東京都足立区の貸し会議室

0件の貸し会議室があります。

条件に一致する貸し会議室は見つかりませんでした

 足立区は、東京都特別区の人口約69万人を抱える、東京23区の北東エリアの荒川と隅田川に挟まれた地域ですね。足立区の北には川口市・八潮市・草加市、東は葛飾区、南は墨田区と荒川区、西には北区が隣接しており、このエリアは北千住駅をターミナル駅として区内屈指の繁華街として栄えています。
ただ、人口が多いこともあり足立区は東京都内出も犯罪の認知件数がワーストワンが続いた時期があり、犯罪対策が強化されている現状があります。とはいえ、街づくりには非常に力を入れており、災害に強い街づくりや住みやすい環境向上などに防災訓練や機関誌を発行したり交流イベントを盛んに開催していたりしますね。
 足立区の鉄道状況はというと、北千住駅を中心として構成されていますね。実に7種類12線が通っています。
JR東日本では常磐線、東武鉄道で伊勢崎線・大師線、京成電鉄で本線、東京地下鉄で日比谷線・千代田線、首都圏新都市鉄道でつくばエクスプレス、東京都交通局の日暮里・舎人ライナー、未成線では東武西板線・メトロセブン・池袋竹ノ塚新線、東京直結鉄道などが開通しています。
さらに路線バスの交通事情も良好で、コミュニティバス「はるかぜ」、東武バス、都営バス、アサヒ自動車、国際興業バス、京成バス・京成タウンバス、日立自動車高通、新日本観光自動車などが区内を走っていますね。
 観光としては年間行事やイベントを見てみるのが手っ取り早いかもしれませんね。
1月は、千寿七福神めぐり。4月は春の花火と千本桜まつりが舎人公園で行われます。6月はしょうぶまつりがしょうぶ沼公園で、7月は足立の花火が荒川河川敷で行われます。9月は鹿浜獅子舞・島根鷲神社で行われる島根ばやし、10月は荒川河川敷であだち区民まつり、北足立市場まつり、11月は大鷲神社酉の市があり、12月には光の祭典が行われます。
 この地域は、都心とは違い住居人口が多く、大きな企業の本社が乱立するわけでもないため比較的地代は良心的な価格ですね。そのため、貸し会議室においても非常に割安な価格で利用することができ、利用用途も企業向けだけでなく一般民間人向けにも利用可能な場所が多いですね。学校やクラブ・サークルでの利用や簡易ミーティング、大人数での企画会議など、利用目的によって探し方を変えてみるのも良いかもしれません。

周辺を地図で探す
選択条件を絞り込む

こだわり検索オプションを入力してください

検索条件を開く
検索条件を閉じる

収容人数

面積

駅徒歩

分以内

料金

設備

PAGE UP
Tweet