東京都練馬区の貸し会議室

0件の貸し会議室があります。

条件に一致する貸し会議室は見つかりませんでした

 練馬区は、東京都特別区の人口約72万人を抱える、東京23区の西エリアにあたる地域ですね。
練馬区は東京都23区内で最も歴史の浅い新しい地区となり、その大部分が住宅地として利用されており閑静な雰囲気を保ち続けていますね。近年では大江戸線や副都心線の開通によってマンションなどの住宅地の建設ラッシュとなっており人口も増加傾向にあるようですね。
 前述したように鉄道の開通が練馬区の発展に貢献しており、現在では、西武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄がそれぞれ設けられていますね。因みにJR線の駅が存在しないのは、この練馬区と世田谷区のみとなっています。では、練馬区の鉄道線はというと、西武鉄道は池袋線・西部有楽町線・豊島線・新宿線、東京メトロは有楽町線・副都心線、都営地下鉄は大江戸線が開通しています。
 さて、練馬区といえば日本アニメ発祥の地と言われているのをご存知でしょうか?日本初の長編アニメ「白蛇伝」の制作地で日本アニメ発祥地といわれています。また、モノクロテレビ時代の世界初毎週放送の本格的なテレビアニメ「鉄腕アトム」や、フルカラーテレビになってからも初のフルカラーアニメシリーズ「ジャングル大帝」などが生まれた地でもあります。
その他名作については、スタジオジブリ作品や「ポケットモンスター」「新世紀エヴァンゲリオン」などの制作に携わった企業が練馬区に数多く点在しています。
東映アニメーションや手塚治虫プロダクションなどアニメ関連企業が約100社も密集する日本一のアニメ企業密集地です。また、東映はアニメのみならず特撮のスーパー戦隊シリーズなども力を入れているため、練馬区がロケ地となることも珍しくないようですね。
 練馬区は全体的に、商業施設も栄え、住宅地としても発展しており、現在は非常にバランスの良い地域となっていますね。都内有数の集合住宅が集まったエリアともなっている傍ら、中小企業なども多く構えていますね。
そのため、貸し会議室や貸しスペースの需要用途は幅広く、利用目的によりけり会場のチョイスを比較した方がよさそうですね。会議室などの利用料金は都心に比べれば勿論低価格ですが、その分特色やオプションに注目してみるのも大切かもしれませんね。是非いくつかの会場を探してみて下さい。

周辺を地図で探す
選択条件を絞り込む

エリアを選択して下さい

検索条件を開く
検索条件を閉じる

こだわり検索オプションを入力してください

検索条件を開く
検索条件を閉じる

収容人数

面積

駅徒歩

分以内

料金

設備

PAGE UP
Tweet