東京都杉並区の貸し会議室

0件の貸し会議室があります。

条件に一致する貸し会議室は見つかりませんでした

 杉並区は、東京都特別区の人口約55万人を抱える、東京23区内で西エリアに属する地域です。
このエリアは、特にアニメ産業が非常に有名であり日本全国に約400以上あるアニメ制作スタジオの内の約70程が杉並区に存在しています。因みに、アニメ産業地というと、杉並区周辺の練馬区・三鷹市も含めるエリア全体が世界屈指のアニメ産業集積地として知られていますね。
有名どころでいうと、「ルパン三世」や「風の谷のナウシカ」「アルプスの少女ハイジ」「機動戦士ガンダム」などは杉並区にあるスタジオで制作された代表作品です。
アニメ好きであれば、聞いたことのある企業が多数あると思います。例えば、ガンダムシリーズの「サンライズ」、絶望先生や化物語の「シャフト」、「ボンズ」「サテライト」「スタジオイースター」「A-1 Picutures」などが存在ししていますね。
 また、多くは住宅地として栄えているため、非常に生活環境の整ったエリアといえます。教育施設や医療施設、公共施設に公園や寺院なども多く、スーパーマーケットや駅前産業・商店街も多く立ち並んでいますね。
 交通事情としても、大きく4種類が設けられています。
JR東日本の中央本線と中央総武線、京王電鉄の京王線・井の頭線、西武鉄道では西武新宿線、東京地下鉄に至っても丸ノ内線が開通しています。
 主には住宅地として栄えている地域ではありますが、勿論中小企業や前述したとおりアニメ制作会社や産業も点在していますので、貸し会議室の需要も存在しています。
貸しスペースやレンタル会場のユーザーも、用途は色々ですね。貸し会議室だからといって、必ずしも会議をせねばいけないという訳でも勿論ありませんので、ミーティング、企業の面接、説明会、講評会や講習会・研修会、イベントや映画上映会など…需要に応じて供給も様々な使用方法がありますね。
そのように考えると様々なところから人が集まるため、鉄道の交通状況の良いエリアの市場価値というのは非常に利便性に長けており、且つ杉並区は地代も良心的な価格ですので会議室利用料も都心よりコストダウンできますね。

周辺を地図で探す
選択条件を絞り込む

エリアを選択して下さい

検索条件を開く
検索条件を閉じる

こだわり検索オプションを入力してください

検索条件を開く
検索条件を閉じる

収容人数

面積

駅徒歩

分以内

料金

設備

PAGE UP
Tweet