東京都品川区の貸し会議室

0件の貸し会議室があります。

条件に一致する貸し会議室は見つかりませんでした

 品川区は、東京都特別区の人口約370,000人を抱える、東京23区の西エリアに属する地域ですね。
地理的には、隣接地域として北側に港区・渋谷区、西側に目黒区、南側に大田区、東側に江東区があります。また、品川区内の地区は5つに分かれていて、北が品川地区、東が八潮地区、南が大井地区、南西が荏原地区、北西が大崎地区となっていますね。
人口としては、地区毎に割りと偏りが見られ、最も人口の多い地区は荏原地区となっており、最も少ない人口地区は八潮地区となっています。人口を四捨五入でザックリ並べると、品川地区が約6万人、大崎地区が5万5千人、大井地区が9万人、荏原地区が13万人、八潮地区が1万人、品川区全体で35万5千人といったところでしょうか。
 そして、古くから栄える土地ですので観光名所にも寺院関係も多く歴史のある場所が多いですね。また、それぞれの神社では夏祭りや秋祭り及びその他の行事などが頻繁に行われ、毎年区内の賑やかさを彩っているようですね。昔ながらの伝統に地域の人々の集まりも非常に良く、毎年受け継がれ、これからも栄えていくのでしょうね。
 交通事情はというと、品川区は交通については古く寄り栄えており多くの交通手段があります。鉄道でいうと、実に14本の線が通っていますね。
JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR埼京線、東急池上線、東急目黒線、東急大井町線、都営三田線、都営浅草線、京浜急行線、東京メトロ南北線、りんかい線、東京モノレールの駅がそれぞれ点在しています。
上記の移動手段をもってすれば、新幹線の停車駅「品川駅」へも安易に辿りつけ、羽田空港へも鉄道が繋がっています。また、地理的に容易に行ける範囲として、千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・神奈川県などがありますね。

周辺を地図で探す

こだわり検索オプションを入力してください

検索条件を開く
検索条件を閉じる

収容人数

面積

駅徒歩

分以内

料金

設備

PAGE UP
Tweet