東京都台東区の貸し会議室

0件の貸し会議室があります。

条件に一致する貸し会議室は見つかりませんでした

 台東区は、東京都特別区の23区内の東エリアに属する、人口約180,000人を抱えた地域ですね。位置としては23区の中心から北東側にあり、南の端で隅田川との合流点付近・神田川にぶちあたり、東側では隅田川を跨いで墨田区と隣接しています。
区のイメージとしては非常に緑が多く、公園・緑地地域があり自然環境に優れた土地といえます。また、隅田川の周辺以外にも区の取り組みとして住宅地や商業地などでも至る所に桜の木が植えられているのですね。
 そして台東区といえば、中心的存在にあるのが「上野駅」ですよね。
美術館や博物館が多く、また東京藝術大学などアートの発信地ともいわれています。面積は、東京23区内で一番狭いのですが、新幹線も停車駅として設けられており、東北・北関東からの玄関口とも言われていますよね。
そのような環境であるため、商業地が全域に広がっていて住宅地はあまり見受けられないエリアで、近年では、古都保存財団が選定する「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれ、美しい環境が保たれています。日本国内でも、東京国立博物館や世界遺産となる国立西洋美術館など国の重要文化財が多く点在している地域ですね。
 交通事情としては、様々な移動手段があり新幹線も通っていることから人々の出入りも激しく観光客も多く訪れるため非常に良好な環境です。
JR東日本では、新幹線、東北本線、宇都宮線・高崎線、常和線、総武本線が設けられています。ついで東京メトロであれば銀座線、日比谷線、千代田線が通っており、都営地下鉄であれば浅草線、大江戸線が開通しています。加えて京成電鉄・本線と東武鉄道・伊勢崎線、首都圏新都市鉄道・つくばエクスプレスと移動手段に困ることはなさそうですね。
 会議やイベントなどの集まりではアクセスというのは非常に重要なのは言わずもがな、といった条件ですので利便性を考えると優れた立地ですね。

周辺を地図で探す

こだわり検索オプションを入力してください

検索条件を開く
検索条件を閉じる

収容人数

面積

駅徒歩

分以内

料金

設備

PAGE UP
Tweet